2013年08月19日

ゆるキャラ☆ブーム

こんばんは〜。気づけば約1ヶ月ぶりの更新でございます。m(_ _)m

新しい仕事を始めたりしてここ最近は何かと忙しいのですが、
お盆は連休を取り、大いに遊んでリフレッシュしました☆



それで、連休中に高校3年のクラス会があって岡崎市に帰ったんですが、
数年ぶりに降りた東岡崎駅構内のコンビニにずらりと並ぶグッズ発見!


相変わらずカワイイ!!ヾ(*≧∀≦*)ノ


ってなわけでわたしも早速いとこに頼んでグッズをゲットしました♪
仕事で使っているガラケーの元に彼はいます。






DSC_0709.jpg





ちょっと分かりにくいので近寄ってみます。





DSC_0710.jpg






もうちょいですね。






DSC_0713.jpg






オカザえもん♡





ゆるキャラグランプリで全国2位になったようですね!
素晴らしいです☆


ゆるキャラと言えば…
"高知県が第二の故郷"と言っても過言ではないわたし、
高知県のゆるキャラ「カツオ人間」の宣伝大使(名古屋代表)でした。
→ 関連記事(過去のブログ)

過去のブログにもありますが、
カツオ人間を初めてメディアで取り上げたのは…ワタシです♡

そんなカツオ人間も全国的に有名になったようで、
なんだか我が子の活躍を見ているように嬉しいです♪
通訳(?)のキチさんは元気かなぁ。。


「オカザえもん」といい「カツオ人間」といい、
わたしが好きなタイプがあらためて明確になったような気がしますが…


これからも、こういうキモカワイイゆるキャラがどんどん出てきて
街を元気にしてくれたらいいですね♪
posted by miyu at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書いてみる ◎反映されるまでに時間がかかる場合がありますが悪気はないです。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。