2010年10月11日

迷惑土産がマイブームに。

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださった皆さん、
みちなびサテスタに遊びに来てくださった皆さん、
メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

先日の放送の主なテーマは「冬瓜(とうがん)」でしたね。
キッカケは、もとカズさんが先週参加した「とよた産業フェスタ」で
買ってきてくれた冬瓜。
もとカズさんは優しいので、一人暮らしのわたしにとって迷惑な
スイカ大の冬瓜をお土産に買ってきてくれたのです。

そうです。5時9時では、お土産は「もらって迷惑なモノ」が基本です。
ちなみに今回いただいた冬瓜は、ざっと5〜6人前(150円)でした。笑

続きを読んでみる
posted by miyu at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

おはぎか岩か

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださった皆さん、
メッセージを送ってくださった皆さん、
みちなびサテスタに遊びに来てくださった皆さん、
ありがとうございました★

サテスタで配るチョコレートが足りなくなるくらい、
たくさんのリスナーさんが来てくださって嬉しかったです!

ちなみに・・・サテスタに遊びに来てくださったリスナーの皆さんに、
チョコ○ット(32円)を配った美由です。こんばんはー。

続きを読んでみる
posted by miyu at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

秋の味覚

今何かと流行のmixiアプリに続々と招待が来るのですが、
ついてくのに必死・・・というか、ついていけてない美由です。
本日2つ目の更新ですが、こんばんはー。

今はネットでも携帯でも、いろんな情報が簡単に手に入って、
便利な機能がたくさんあって、面白いツールで溢れてるけど、
知らなくてもいい情報まで入ってくるのが残念なのと、
そもそもついていけてないという、このお年寄りな感じ。

続きを読んでみる
posted by miyu at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

焼きそばマスターになりたい

あんまり知りたくない情報が間接的に耳に入ってくると、
使わなくてもいい無駄なパワーを使ってしまいます。
それで昨日はちょっと疲れたので、いつもより3時間ほど早く寝ました。
おかげで今日は肌の調子が良くてスッキリ★女子度UPです。(です?笑)

今日の昼も"きのこの炊き込みごはん(きのこナシ)"の
美由です。こんにちはー。
昨日は目玉焼きでしたが、今日は玉子焼き付で豪華ですよ。

続きを読んでみる
posted by miyu at 13:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お肌トゥルトゥル

徹夜でベースを弾いて、左手の指先がヒリヒリしています。
「音楽っぽいコトしてるな〜」と思う美由です。こんにちはー。

昨日、イベントで浴衣を着ました。
去年のおいでん特番以来、約1年ぶりの浴衣。

若いお姉チャンが髪を盛ってくれる美容室に行き、
これでもか、というくらい髪を盛ってもらいました★

続きを読んでみる
posted by miyu at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

目玉かけごはん

もうすぐお盆休みですね★
週間天気予報を見たら、来週はほぼ「晴れ」でした。
夏らしい暑い日が続くといいな〜(´ー`)

夏は焦げてナンボ!と思う美由です。こんにちはー。
いつまでも若い気でいるこの人を誰か叱ってください。

でも最近、やらなきゃいけないコトと、やりたいコトと、
考えるコトが多すぎて、心の若さを失いかけてます。
お盆休みの間に若さを取り戻さねば!

続きを読んでみる
posted by miyu at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

天地の差

イイ天気ですね。そして暑いですね。
こんな日は外で光合成したい美由です。こんにちはー。

昨夜、仕事が終わってからごはんを食べに行きました。

「ワインを飲もう!」ということになったのですが、
普段ワインを飲み慣れていないのでお店が分からず、
営業時代のお客様だったビストロに行ってきました。

続きを読んでみる
posted by miyu at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

たこやきバンザイ

GW終盤は連日の雨で残念ですね。
いかがお過ごしですか?

昨日、飲みに行く口実となった誕生日の後輩は、
しばらく見ない間に髪型がワカメちゃんになっていました。

そんな彼に、「最初は(怖くて)直接しゃべれんかった」と
言われた残念な美由です。こんばんわー。

続きを読んでみる
posted by miyu at 20:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

進化系たいやき

お客様に送る原稿待ちで時間が空いたので、
本日2度目のブログ更新。
美由です。こんばんわー。

先ほど、取材から帰ってきた制作の大先輩ズさんが、
おみやげを買ってきてくれました。

一宮に行ってきたそうですが、行列ができてたんですって。

続きを読んでみる
posted by miyu at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

魅惑のイタリアン

車を引き取ってもらって、ホッと一安心。
明日、いくら¥がかかるか連絡をいただけるそうで、
ちょっとドキドキの美由です。こんばんわー。

定額給付金で足りるといいんだけどなぁ・・・

さて今日は幸せな気持ちになれるよう、食べ物の話を。

続きを読んでみる
posted by miyu at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

虫のキモチ

だんだんと暖かくなってきましたねー。

先日の、大親友の結婚報告に続き、
一緒にバンドを組んだ仲間の妊娠報告を受けました!

めでたいコト続きだ〜春ですね★

わたしのやんちゃな胃も、春に向けて機嫌を直してくれるといいけど・・・
内臓を機械仕掛けにしてしまいたい美由です。こんにちはー

続きを読んでみる
posted by miyu at 12:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

最短&最安な一品

連休はいかがお過ごしでしたか?

今日からまたいろいろ忙しい美由です。
こんにちは。

昨日の朝方、あまりに眠れなかったので
近くのショッピングセンターに食材調達に行きました。

24時間営業だと何時でも行けるのが便利ですね。

続きを読んでみる
posted by miyu at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする
×

