2011年03月23日

前を向いて歩こう

しばらくぶりです。m(_ _)m

まずは、東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々へ、
哀悼とお悔やみを申し上げます。

震災の翌日、いつものように生放送がありました。
思うことはたくさんあったけど、どこまで話していいものか、
個人的な感情と放送人としての使命と・・・、
いろんな思いの板ばさみになって、結局出し切れなかった。

せっかく、公共の電波を使って多くの人に想いを伝えられる
環境があるのに、プロの喋り手なのに、言葉が出てこない
もどかしさと、公共の電波で話すことの難しさを痛感しました。

続きを読んでみる
posted by miyu at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

運転に自信はありますか?

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださった皆さん、
みちなびサテスタに遊びに来てくださった皆さん、
メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。m(_  _)m

結局2回(1回はやっつけ。笑)しか更新せずに1月が終わりました。
2011年ももう1ヶ月経ってしまったかと思うと、恐ろしいですね。

さて、わたしは昔から車が好きで、若かりし頃はスポーツカー乗り回して
ブイブイ言わせてた時代がありました。("ブイブイ"て。)
今でもマニュアル車でブイブイ言わせてます。商用車仕様の車で。

なので運転は下手じゃない方だと自負しています。
数年前、旅行先の山道で、わたしの運転で酔った友達はいますけど。笑

でも!さすがにコレは手ごわいと思いました。

続きを読んでみる
posted by miyu at 00:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ご無沙汰しております。m(_ _)m

こんばんは☆

年越しにあれだけ頻繁に更新したのに、
約1ヶ月も更新を怠りました…

ちゃんと生きてますよ。笑
毎日忙しくいろいろやっております。

それだけ報告しておきたくて書きました。
時間がないので今日はここまで。(おーい!笑)
posted by miyu at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

10th特番、盛り上がってます!

皆様、あけましておめでとうございます〜!!!
2011年が(わたしを筆頭に)、皆様にとって素敵な年になりますように♪

最近ずっと更新を怠ってたのに、この年越し2日間ですごいペースの
更新なのは気にしないでください。笑

さて、10歳の誕生日を迎えたラジオ・ラブィート。
特番はたいそう盛り上がってます!
わたしも少し出させていただきました♪

★ラブィート・スタッフブログ

この特番でわたしのイメージが変わってないことを祈って・・・
今年も1年よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by miyu at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ・ラブィート | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

10thアニバーサリースペシャル(2)

12月31日もあと10分ほどです!
皆様いかがお過ごしですか?

さて、ラジオ・ラブィートは2011年1月1日に
ナント10周年を迎えます!!
そんなワケで、今週は年末特番の1週間でした。

そしてっ!!!

0時から特番が始まりますよ〜。
みんなラジオの前に集合しましょう★

続きを読んでみる
posted by miyu at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ・ラブィート | 更新情報をチェックする

10thアニバーサリースペシャル

12月31日です!
皆様いかがお過ごしですか?

わたしはさっき、年内最後の生放送を終えました。
昼に生放送するのは数年ぶりで、すごく緊張しました〜。
が、ピン放送楽しかったです☆

ラスト5分は別番組が入るのを知らずに、
エンディング締めれなかったのが残念ですが・・・
ま、2010年はそういう年だったということで。
続きを読んでみる
posted by miyu at 14:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ・ラブィート | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

12/25はクリスマススペシャル♪

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださった皆さん、
サテライトスタジオに遊びに来てくださった皆さん、
メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました★

相変わらずマメじゃない更新ですみません。m(_ _)m

更新してない数週間の間に、
なんと・・・・・・

続きを読んでみる
posted by miyu at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5時9時ラジオ | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

気づけば・・・

12月ですね。
相変わらず更新が遅れております。m(_ _)m
師走でいろいろバタバタ忙しい美由です。こんにちはー。

先日のブログで書いたライブ、最高でした!
その記事はあらためて書きたいと思います☆

さて、最近変則放送が続いている「5時9時ラジオ」ですが、
今日は・・・・・・
続きを読んでみる
posted by miyu at 11:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 5時9時ラジオ | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ライブに行ってきます

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださった皆さん、
みちなびサテスタに遊びに来てくださった皆さん、
メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

お久しぶりです、美由です。こんばんはー。

頭が働いてないのか、ただのおバカか分かりませんが、(←きっと両方だ。)
さっきから煮詰まって仕事がちっとも進まないのでブログ更新。
やることは山積みなんだけど・・・ちょっとだけ気分転換です。

続きを読んでみる
posted by miyu at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

10月の泣き歌メモリー

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださっ皆さん、
みちなびサテスタに遊びに来てくださった皆さん、
メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。m(_  _)m

久々に遊びに来てくださったリスナーさんに、
「お茶飲みすぎ!」と、2Lのペットボトルを指摘された美由です。こんばんはー。
だって喉が渇くんだもの。

さて、月が変わって恒例の記事でございます。
特にコメントも付かないけど、何となくやめられなくなったアレの更新。
そして、しれーっと9月分をサボったアレの更新です。

続きを読んでみる
posted by miyu at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5時9時ラジオ | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

動物は癒し

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださった皆さん、
みちなびサテスタに遊びに来てくださった皆さん、
メッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。m(_  _)m

ブログのほう、長らくご無沙汰しております。
前の更新から2週間ぶりですね。
もっと長く書いてない気もしますが・・・

さっき、デジカメを落としてレンズが壊れました。
ショックで心まで壊れかけの美由です。こんばんはー。

続きを読んでみる
posted by miyu at 01:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

迷惑土産がマイブームに。

先日も「5時9時ラジオ」を聴いてくださった皆さん、
みちなびサテスタに遊びに来てくださった皆さん、
メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

先日の放送の主なテーマは「冬瓜(とうがん)」でしたね。
キッカケは、もとカズさんが先週参加した「とよた産業フェスタ」で
買ってきてくれた冬瓜。
もとカズさんは優しいので、一人暮らしのわたしにとって迷惑な
スイカ大の冬瓜をお土産に買ってきてくれたのです。

そうです。5時9時では、お土産は「もらって迷惑なモノ」が基本です。
ちなみに今回いただいた冬瓜は、ざっと5〜6人前(150円)でした。笑

続きを読んでみる
posted by miyu at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・男の料理 | 更新情報をチェックする
×

